
--.--.-- *--
EDIT | 

ドラリオン

2007.03.28 *Wed
Dralion
Cirque du Soleil
原宿・新ビッグトップ

観て来ました~。
サーカス?は初めてです。
すごかった!
としか言えない自分がもどかしいけど、やっぱりすごいものはすごい。
人間の体ってすごいなあ。


感想書くとネタバレになっちゃうんかな。
というわけで隠し


まず道化タイム?というのかな?
う~ん、普通にこれ目当てなら面白いんだろうけど…
アクロバティックな動きを楽しみに来たので正直「はよせい!」と思うところもあったり。
でも仕込みの方にはかなり後のほうまで騙されてました。まあ悔しい。
うまいな…!鈍いだけとか言わないこと


最初の女の子のくねくねパフォーマンス(なにそれ)は、とくダネ!のコーナーで1回観ていたにもかかわらず、なぜか泣いてしまいました。
ほんとなぜ。
もうくねくねしすぎてわけがわかんなくなってきたぞー。

他にもでっかいの持ち上げたり玉乗り、トランポリン、輪くぐりとか縄跳びとかどれもすごかった。
言葉で書くとわけわかりませんな。
まあ。

特に好きだと思ったのは最初のくねくねとステージ中央から垂らした布で行う男女のパフォーマンス。
ダンスのような駆け引きのような、セクシーで素敵でした。
布が赤かったら『ドン・ファン』みたいだったのにな…とか思ってみる(おバカ)
紫の布が羽根か羽衣のようで綺麗だった。


東西折衷、ということらしいけど東洋色のほうが強い気がした。
各国で微妙に違ったりするんでしょうか。
少なくとも仕込みの人は違うんだろうけど(笑)

小さい子達とか本当に尊敬。
あの小さい体でどこまで背負っているのか。きっと血にじむ努力の賜物なんだろうね。
とても想像つかないけど寄宿舎生活のこととかも考えてしまってじんわり胸が切なくなりながらの感嘆でした。
くねくねで泣いたのもそのせいかも。


あっという間の正味2時間でした。
ぜひ真正面から観たかったな。特に第2部そう思った。
でもお安い席でも面白かったとですよ~。
CATEGORY : Act
DATE : 2007/03/28 (Wed)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © lair All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

I n f o

映画とか本とかについての
つらつらおぼえがきブログです。
鑑賞頻度はちびちびです。

時代物、欧州とか舞台なのが今のところ好み。
興味持ったらなんでもこいですが
わりと少女趣味な気がします。

のぞみ: 怠慢/惰眠/逃避癖




Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




Recent Entries + Comments






Recent Trackbacks




てをつなごう






Search






