
--.--.-- *--
EDIT | 

涙そうそう

2007.03.19 *Mon
涙そうそう
土井裕泰 監督
2006年 日本 118min

自分の店を持つという夢を叶えるため那覇で必死に働く洋太郎(妻夫木聡)。高校進学のために離島から妹のカオル(長澤まさみ)が彼の元へやってくる。彼らは親の再婚による連れ子同士だが、それでもお互いを大切に想い合ってきた。
これあらすじ書くの難しいねー…(いつも)


お互いを大切にするあまりぶつかってしまう、というのは王道だけどいいですね。心洗われる。
とにかく泣けました。


以後ねたばらしながらやさぐれるよ。


泣けたんだよ。泣けた。

だけどやっぱり、というか泣かせようとしすぎで後半どっちらけ。
病院に運ばれて「にぃにぃ!」でフェードアウト、
「この後墓参りだったらがっかりだよなー…」とか思ってたらお葬式。がっかり。
何も殺さんでも…無理矢理じゃないか…
ないわー。
おかげで泣けるはずのラスト・着物と手紙にもなんだかなあでした。


「お世話になりました!」
ここで終わってたら私の中で名作だったんだけどな。
手紙のシーン自体はどちらともよかったのですけどね。
CATEGORY : 邦画
THEME : 映画感想 / GENRE : 映画
DATE : 2007/03/19 (Mon)
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

妻夫木 聡(つまぶき さとし、1980年12月13日 - )は、福岡県山門郡三橋町(現・柳川市)出身で神奈川県横浜市戸塚区育ちのホリプロに所属する日本の俳優である。本名同じ、血液型はO型。 神奈川県立舞岡高等学校卒業。愛称はブッキー。* 身長171cm* 体重55kg* チェスト81c
2007/03/28(水) 16:01:11 | ツマブキ 聡 [Del
このサイトは長澤まさみさんの情報リンク集です。長澤まさみプロフィール長澤 まさみ(ながさわ まさみ、本名同じ、1987年6月3日 - )は、静岡県磐田市出身の女優。東宝芸能所属。堀越高等学校卒業。現在は身長171.5cm。血液型はA型。愛称はまぁちゃん、まっさん。父親は元
2007/03/29(木) 21:59:49 | 長澤まさみ情報サイト [Del


Copyright © lair All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

I n f o

映画とか本とかについての
つらつらおぼえがきブログです。
鑑賞頻度はちびちびです。

時代物、欧州とか舞台なのが今のところ好み。
興味持ったらなんでもこいですが
わりと少女趣味な気がします。

のぞみ: 怠慢/惰眠/逃避癖




Calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




Recent Entries + Comments






Recent Trackbacks




てをつなごう






Search






