
--.--.-- *--
EDIT | 

おめでとうございます&2010おまとめ

2011.01.03 *Mon

なんだか地味


新年あけましておめでとうございます!
鶴岡で凶引いたのぞみです!おととしも凶で結果ろくでもない年だったので幸先悪すぎる。
またどこかで引いてきます。

ブログをはじめて4年あまり、はやいものです。
時を重ねるごとに記事のためこみがひどくなってます(今回ついに年またぎで未更新のものが…←更新終わりました!1/9)が、のらくらやっていこうと思います。
たまに読んでいただけたら嬉しいです。


一応去年のまとめをやってみる…けど。


まとめるもなにも映画も本もたいして鑑賞していないんですよね。
もともと感想ブログを書くには貧弱すぎる鑑賞数だったんですが、去年はよりいっそう。
ついでに言えば今年増える予定も特になし。


これだけで終わるとなんなので、無理くり面白かったなあというのを挙げれば
シャーロック・ホームズトイ・ストーリー3人生万歳!でしょうか。
記事見返してみて初めて気付いたんですが、アニメ多かったです。

本も絶対数少ない上に既読のシリーズ続刊とかが入っちゃってるなあ。
チェーザレ・ボルジア あるいは優雅なる冷酷黒蜥蜴(三島由紀夫版)とか面白かったです。
今年はもうちょっと活字読みたい。


ぶっちゃければモンテ・クリスト伯やっぱり面白い!てのと、新刊2冊発売&サイン会というかつてない勝田文マンスぶりの12月で鑑賞欲に関しては結構満たされてしまっていたのが正直なところです。
それにブログでは全然書いてなかったけどしっかりゲゲゲの女房にはまって毎朝幸せに過ごしてたんでした。

あと鑑賞とは少し違いますが
ウンナンの気分は上々。Vol.1 尾道二人旅&初期の傑作選 [DVD]ウンナンの気分は上々。Vol.1 尾道二人旅&初期の傑作選 [DVD]
(2010/12/22)
ウッチャンナンチャン、内村光良 他

商品詳細を見る

待望過ぎる上々DVD発売!
なんで今さら?と思わずにはいられませんが待ち焦がれていたので大歓喜。
まだvol.2のウッチャン・キャイ~ン男3人ひとり旅しか観られていませんが、やっぱり面白いです~。
3と4もこの間予約してきました。
旅以外にもチーム中井貴一とか出川哲郎監督内村光良主演映画とか観たい企画たっくさんあるので楽しみです。
この流れで『人気者でいこう!』もDVD出ないかな~(局が違う)


脱線してひとり盛り上がってしまいましたが、とりあえず今年もだらだらやっていこうと思います。
なんか感想ブログとしてどうなの?て気もするんですけど元々私の覚書以上でも以下でもないブログで今さら悩まなくてもいいか、気負わずやりたいときにやっていこう。
というわけで、今年もよろしくお願い致します。
皆様にとっていい一年でありますように。

ちなみに去年書いてた目標はことごとく達成できておらず、いくらなんでもひどい状態です。
とりあえず今年はネット上はともかくリアルをもうちょっときびきびしていこう。いい加減に。
デ部・ネガティ部退部しないと。
CATEGORY : Note
THEME : 年末&お正月 / GENRE : 日記
DATE : 2011/01/03 (Mon)
COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

明けましておねでとうございます
鶴岡で、のところで、山形県鶴岡市に旅行?と思ってしまいましたが、八幡宮ですね(^o^)/
当方、例年になく雪の少ないおだやかな正月を過ごせました。
今年もよろしくお願いします。
2011/01/05(水) 06:45:48 | URL | narkejp #flFdlPW. [Edit
>narkejpさん
あけましておめでとうございます!こちらこそ本年もよろしくお願いします。
紛らわしい書き方してしまいましたが、そうです鎌倉の八幡さまです。大銀杏が倒れて初めて行ったのですが、えらくさっぱりしてしまいました。
雪少なくてよかったです~。今年は豪雪のところと極端なんでしょうか?
2011/01/05(水) 19:07:53 | URL | のぞみ #aEmTB4nk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

旧年中のご厚情を謝し 新年のご多幸をお祈りいたします
2011/01/05(水) 06:46:11 | 電網郊外散歩道 [Del


Copyright © lair All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

I n f o

映画とか本とかについての
つらつらおぼえがきブログです。
鑑賞頻度はちびちびです。

時代物、欧州とか舞台なのが今のところ好み。
興味持ったらなんでもこいですが
わりと少女趣味な気がします。

のぞみ: 怠慢/惰眠/逃避癖




Calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




Recent Entries + Comments






Recent Trackbacks




てをつなごう






Search






