スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

勝田文サイン会

2010.12.26 *Sun
渋谷TSUTAYAで行われた勝田文先生のサイン会へ行ってきました!
まさかこんな機会があるとは思ってなかった。げへへ。
せっかくなのでおぼえがきです。


やっぱり長くなっちゃったのでたたむ。
もうちょっと簡潔に書けるようになりたいです。
的確な情報を知るには渋谷TSUTAYA公式ブログへどうぞ。
(この日もサイン本売ってたのか…完売後かスルーしてたのか知らなかったよ(ノд`))


今月発売の『プリーズ、ジーヴス』2巻『ちくたくぼんぼん』2巻を同店で買った人対象だったのですが、ジーヴスを早く買う必要があったため発売日の3日は結構ドキドキでした。
仕事帰りで間に合うか…いっそ有給取るか取れるのか戦えるか私と自問自答していたんですが、なんとか整理券(の引換券)をゲットできました。
ありがとうおかあさんこれからはもうちょっとあなたをおこらせないようにします。
ちくたく購入時に本整理券を入手して、いそいそ。

そして当日を迎えたわけなんですが、まさかの遅刻の危機。
あれだけ余裕持ってたはずなのになんなの自分…と問い詰めながら走った甲斐あって間に合いました。むしろ余裕で髪ふり乱し損でした。
いや、間に合ったから言えるのよね、最善を尽くしてよかったんだよね。

整理券の番号順に少しずつ人を並べ、スタッフルームぽいところでサイン会は行われていました。
決して広くないフロアでどうやってイベントやるのかしらんと思ってたけど、なるほどこうするんですね~。
私の周りに限れば3人に1人ぐらい男性がいました。
代理とかかもだけど、勝田さんの作風:THE少女趣味な思い込みがあったので結構意外。
あとは可愛い着物着た方もいたりして。いいなあ。
私も着物デビューしたいと思って着物だけ買ったままだなあ…とかなんとか考えているうちに順番が近づいてきた。
整理券を確認されて、本のカバーを外しておくように指示されたのですが、緊張で震えてるんだかうまくカバーが外せない(苦笑)
前の人がもう終わりそうてぐらいのときにようやく準備が終わりました。危なかった。
さあ、いよいよ私の番。


勝田さんはすっきりと整った顔立ちのお姉さんでした。
作風のせいかぽやーんとした方かと思ってたんですけど、どちらかというときびきびしてそうな印象。
なんか私挨拶のタイミングがうまくつかめなかった気がします…
以降もこちらから話しかけていいものかよくわからずおたおたしてましたが、傍らに立っていた優しげな男性にフォローしていただきながらなんだかしゃべってました。
いい大人なんだからもうちょっと如才なくできないものか自分。コミュ不全、カコワルイ。
ま、まあ奇行とかはしてないから大丈夫、だ、よね!うん!

私がおたおたしてる間に、2冊の本にそれぞれ勝田さんがサイン・為書き・日付を記入、隣に座っていた女性がイラストのスタンプを押してくださいました。
イラストって描いてくれるのかなあでも大変そうだよなあとか思っていたので、スタンプでも入るのは嬉しい。
しかもやっぱり可愛いんです。押されたそばからへらへらしてしまった。
最後に思い切って書いてみたファンレターを渡してきました。直接お渡しできてよかった。
このブログ並みに可愛い言いまくりの残念な文章ですが…いきなりレベルアップして書くのは無理な話でした。

部屋を出たところでお土産にポストカードをいただいて終了。
3枚組でうち1枚は勝田さんがプリントゴッコで刷ったとか…
これもまた可愛いんだよー!ほくほく。紙質がそれぞれ違う!
ちなみにカードを配られていた方がコーラス側の担当SMさんではないかと思っています。
あと友人カオリンさんぽい人も見かけて1人おおおとなっていたのでした。


その後なぜか花やしきに行ったのですが、機会がなく本がまだカバーから外れた状態。
コースターに乗ったらカバーがぐしゃぐしゃに!と慌ててがさごそしだす私。
どうして私は花やしきで漫画本にカバー掛け作業をしているのだろう…とここでもなかなかうまく手が動かなかったんでした。

とにもかくにも、先生ならびに関係者の皆様ありがとうございました!!
CATEGORY : 漫画
DATE : 2010/12/26 (Sun)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © lair All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

I n f o

映画とか本とかについての
つらつらおぼえがきブログです。
鑑賞頻度はちびちびです。

時代物、欧州とか舞台なのが今のところ好み。
興味持ったらなんでもこいですが
わりと少女趣味な気がします。

のぞみ: 怠慢/惰眠/逃避癖




Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




Recent Entries + Comments






Recent Trackbacks




てをつなごう






Search






