
--.--.-- *--
EDIT | 

トイ・ストーリー3

2010.09.05 *Sun
Toy Story 3
リー・アンクリッチ 監督
2010年 アメリカ 103min

池袋HUMAXシネマズ シネマ4
241s SRD/SRD-EX


シリーズ前作:『トイ・ストーリー2』

アンディのおもちゃとして楽しい日々を過ごしてきたウッディやバズだったが、アンディの成長につれ彼と遊ぶ機会も減っていた。17歳になり大学入学を控えたアンディは通学のため引っ越すことに。荷物整理の際に手違いからウッディ以外のおもちゃたちはゴミ置き場に捨てられてしまう。すんでのところで脱出したものの、捨てられたと思い込みショックを受けたバズたちは新しい居場所として保育園を選んだ。また遊んでもらえる!と胸を高鳴らせる彼らだが、そこはおもちゃたちの牢獄だった。


多分泣いてしまうと思っていましたが、案の定というかそれ以上でした。
始終泣き通し。最初の最初、ウッディVS.ポテトヘッズの時点でぼろぼろ。どうかしてます。
近年涙もろくなっているのぞみですが、感受性うんぬんじゃなくて器質的な問題じゃないか?という不安が脳をよぎる。

本編前の短編アニメも面白かった。
他者の受容 なんてさりげなく深いテーマ持ってきてるなあ。
さすがにこれでは泣いてません。


以下はネタバレありー
思いがあふれてうまく文章にならないけど(いつもだけど)


「アンディと遊ぼう大作戦」のっけからおもちゃの健気さに泣ける。
いつかは必ず来る別れなんだよなあ。
いつまでも同じではいられない、変わらないものなど何もない。
喜ぶべきことなんだろうけどね。

むしろアンディは偉いと思います。
物と思い出を大切に出来るいい子。
「かわいがってくれるなら」と宝物を譲る優しさも持っている。
私もジェニーちゃんとか持ってたはずなのにどんな別れ方をしたか全く思い出せないです…情けない。


センチメンタルな一面もありつつ、脱出劇には本気でハラハラしました。
ロッツォひでえ…子供向けなはずなのに改心もなかったね。
リトルグリーンメンがまさかの活躍。
そしてバズのスペイン語ver.すごいw性格違いすぎるw
これスペイン公開版ではどうなってるのかしら。
あーあと、ケンが石田純一とかぶって困った。いや、違うのはわかってるんだけど。いや。

我らがウッディ、私どちらかというとバズ派なんですがさすが主役かっこいいなウッディ。
アンディのために屋根裏で待つべきだ!とか、愛の大きさに感動。


笑いあり、ドキドキハラハラあり、涙ありですごく面白かったです!
ハッピーエンドなのにほんのり切ないラストも素晴らしい。
人生は出会いと別れの繰り返しなんだなあと改めて感じた次第。うう…
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

あらすじアンディは大学に入学する年齢になり、カウボーイ人形のウッディたちおもちゃは託児施設に寄付されてしまう。しかし、そこに待っていたのは・・・。感想1000円の日に行...
2010/09/28(火) 20:20:29 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... [Del


Copyright © lair All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

I n f o

映画とか本とかについての
つらつらおぼえがきブログです。
鑑賞頻度はちびちびです。

時代物、欧州とか舞台なのが今のところ好み。
興味持ったらなんでもこいですが
わりと少女趣味な気がします。

のぞみ: 怠慢/惰眠/逃避癖




Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Recent Entries + Comments






Recent Trackbacks




てをつなごう






Search






