fc2ブログ

フェスタサマーミューザ KAWASAKI 2010 ~東京都交響楽団

2010.07.29 *Thu
フェスタサマーミューザ KAWASAKI 2010
東京都交響楽団
指揮:キンボー・イシイ=エトウ
ピアノ:小川典子
ミューザ川崎 シンフォニーホール

今年も聞いてきたよ~。
コンサートの感想は映画・本のときよりさらにのぞみの薄さがきわだって恥ずかしいですが(つд`)ちびちび記録しようと思います。M。


本日のラインナップ↓
パリのアメリカ人/ガーシュイン
ラプソディ・イン・ブルー/ガーシュイン
アメリカン・シンフォネット 第2番/グールド
序曲『悪口学校』/バーバー
EC:プリンク・プランク・プルンク!/アンダーソン

もんのすごくステージに近い席で聞くことが出来ました。
奏者の顔・仕草よーく見えて楽しかったです。
近すぎてラプソディ~のときは視界がピアノで真っ黒になりました。
ペダルを踏む網タイツが印象的でした。セクシー(…)
なので標準よりかなりピアノ強めのラプソディになったものの、さすがノリいい曲でうきうきです。

パリのアメリカ人も「うまいタイトルつけやがって…」と納得の陽気さ。
みんなさまの服もちょこっとだけラフな感じでポップに過ごせたひとときでした。

ECのプリンク~、(他の楽器の人手持ち無沙汰!と思いつつも)すごく楽しかった!
こんな曲あるんですね。遊び心満載で今日のプログラム全体をかわいくまとめてくれました。


おまけ:


『マガジンカバーの世界展』
が企画展示室でやってました。
“ロートレック、ミュシャ、ビアズリー…”ということで、その辺の方々の作品(ざっくりだな!)、19世紀末~20世紀初頭の雑誌の表紙を飾った華の数々。
綺麗でした~ほくほく。
書かれてる言葉が異国語で意味がわからない(…)のも手伝ってるんだろうけど、もんのすごくおされだわ。
ばっちりひとつの世界を形成してますよね。
CATEGORY : Music
THEME : クラシック / GENRE : 音楽
DATE : 2010/07/29 (Thu)
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おお!
東響のガーシュイン!いいですね~。ほとんどかぶりつきの位置で、いいですなぁ~。真夏のガーシュイン、なぜか合いますね。グールドさんってのはモートン・グールドかな?残念ながら、この曲は未体験。いい演奏会でしたね!
2010/08/21(土) 06:28:43 | URL | narkejp #flFdlPW. [Edit
あ、削除する位置を間違えた
東京都響→都響だった(^o^;)>poripori
2010/08/21(土) 06:30:27 | URL | narkejp #flFdlPW. [Edit
>narkejpさん
超かぶりつきのド迫力でした!真夏のラプソディ・イン・ブルーよかったですよ~。
グールドさんはモートン・グールドみたいです。実はラプソディ~以外はお初の曲ばかりで、惑いながらも音楽の渦にぐりんぐりん、な感じでした。それもまた一興ということで。
楽団の名前、ややこしいの多すぎですよね…私も記事アップするたびに若干ドキドキします(苦笑)
2010/08/23(月) 19:43:38 | URL | のぞみ #aEmTB4nk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © lair All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

I n f o

映画とか本とかについての
つらつらおぼえがきブログです。
鑑賞頻度はちびちびです。

時代物、欧州とか舞台なのが今のところ好み。
興味持ったらなんでもこいですが
わりと少女趣味な気がします。

のぞみ: 怠慢/惰眠/逃避癖




Calendar

02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




Recent Entries + Comments






Recent Trackbacks




てをつなごう






Search