
--.--.-- *--
EDIT | 

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

2010.05.23 *Sun
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
堤幸彦 監督
2010年 日本 119min

109シネマズMM横浜 シアター7
402s SRD/DTS/SRD-EX


人里離れた寒村・万練村。古くより戦いで生き残った最強の霊能力者が“カミハエーリ”として村を支配し、守ってきた。先代が亡くなり新たなカミハエーリを決めるべく村は全国から霊能力者を募る。売れない自称天才マジシャン山田奈緒子(仲間由紀恵)はお布施と財宝目当てで選考会に潜り込む。そこで奈緒子は先代の孫である中森翔平(佐藤健)からの依頼で霊能力者の嘘を暴くべく呼ばれた大学教授・上田次郎(阿部寛)と鉢合わせする。


もう10年経つのかー。
全く進化する気がなさそうなのがいっそすがすがしい。
「わざわざ劇場でやる内容ではない」という意見もよく見かけるけど、変わったら変わったでまた不満出るだろうし(笑)
万 練 こそまた魅力なんでしょう。10年スタンスぶれないのはすごいっちゃーすごい。
仲間由紀恵もそりゃー老けたけど美のクオリティ保ってるのはさすが女優。彼女もこの10年でえらく出世したよね。


リンクしているというTV版の新作スペシャル3を慌てて前日に鑑賞。双方のネタバレ?含んで以下進みます


びっみょーなリンクだたな。面白かったけど。
過去の劇場版、TVスペシャルに比べると(←うろだけど)今回は両作ともエグかったなあ。特にTV版。
そしてやっぱり矛盾点?というかモヤモヤするところは「手間のかかることを…!」で押し切るのねww

そしてお恥ずかしながら、今回初めてTRICKで泣いてしまった。
美代子・加代子は反則だ~…
まったく関係ない気もしますが『プレステージ』を思い出してました。


小ネタとしては「不死身なお人」、観終わってかなり後から気付いて悔しいw
そして「ばんさんけつま~~」もわりとマジメなシーンで気付いて無意識に自己規制が入ってしまい、顔むにゅむにゅに。

隣のお兄ちゃんが全編すっごく反応よく笑ってて、(勝手に)一緒にたのしく観られました。
こんな映画じゃなきゃ相当イラついたと思うけど。

てか日本には矢部・秋葉以外に警察はいないのかよwww
数多のつっこみどころを抑えて一番頭をもたげる疑問です。
パート1だったかな?昔の劇場版かなんかでも監禁されてるうちに話終わった気がする。


ラスト、みんな自分なりに身勝手に己が道を見つけていったけど、翔平君のメンタルがかなり心配です。
CATEGORY : 邦画
THEME : 邦画 / GENRE : 映画
DATE : 2010/05/23 (Sun)
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

★★★踊る教祖様の出番もっと増やして欲しかった。候補者はこの人と松平健の2人で良かったような気がする。肝心のトリックの種明かしがあんまりおもしろくなかった。悲しい話を散りばめてるのが、マッチしてない感じ。全部が全部面白い方が好きだなー。
2010/06/29(火) 23:47:29 | 映画初日鑑賞妻 [Del
 なぜ今頃また映画化?映画の中のトリックよりも映画化自体の方が不思議な劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤルを観てきました。
2010/07/03(土) 14:51:19 | よしなしごと [Del


Copyright © lair All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

I n f o

映画とか本とかについての
つらつらおぼえがきブログです。
鑑賞頻度はちびちびです。

時代物、欧州とか舞台なのが今のところ好み。
興味持ったらなんでもこいですが
わりと少女趣味な気がします。

のぞみ: 怠慢/惰眠/逃避癖




Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Recent Entries + Comments






Recent Trackbacks




てをつなごう






Search






