
--.--.-- *--
EDIT | 

アール・デコの館

2010.04.03 *Sat
アール・デコの館 ―庭園美術館建物公開
東京都庭園美術館

今回は桜の季節に館内公開。
土曜だったせいもあって、人いっぱいでした。
おかげで写真はあまり撮る気が起きず、自分の目に焼き付ける方向に頑張った(ということにしておく)


綺麗な写真はそういう方々のブログで観ていただくとして、以下はちびちび感想。
一応写真も数枚あります。


桜の時季に行くのは初めてだったんですが、とても気持ちよかったです。
人多いとはいえ上野とかのごっちゃごちゃではないし、庭園ものんびり。


今回は子供用のワークシートが用意されていました。
自発的には意識しなかったであろうポイントが紹介されていたので、よかった。
しっかしこれに載ってた美術館のキャラ?の でんか ひでんか の皇族感のなさは何w

小客室とか、バスルームを外側の廊下側からも開放していたりとか、初めて観る光景もあってわくわく。
1Fに床の間があったとかウィンター・ガーデンに排水口があったりとかも今回知りました。
まだまだ知らないこといっぱいありそうで今後の展示も楽しみ。






この青のグラデーションは写真にするとかなり違うなあ…
実際目の当たりにすると不思議な魅力をまとっていて、目が釘付けになったものです。




部屋から桜が見えるのはこの時季ならではですね。
窓辺に佇んでぼんやり桜を眺める、そしてその窓辺は部屋はこんなに優雅な空間ってものすごい贅沢。
撮影待ちの方もいるのでそうそう長時間ぼんやりできませんでしたが。




邸内を出た後は茶室に行き、そこでも少しぼんやり。
室内からは桜は見えないけど、池と緑が綺麗でした。

その後庭園の方に出て多大にぼんやりそしてくっちゃべり。
桜に申し訳ないほどくだらない話題ばかり。でも楽しいんだ。
やっぱり春は桜でございますね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © lair All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

I n f o

映画とか本とかについての
つらつらおぼえがきブログです。
鑑賞頻度はちびちびです。

時代物、欧州とか舞台なのが今のところ好み。
興味持ったらなんでもこいですが
わりと少女趣味な気がします。

のぞみ: 怠慢/惰眠/逃避癖




Calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




Recent Entries + Comments






Recent Trackbacks




てをつなごう






Search






