スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

CHICAGO

2009.10.04 *Sun
Chicago
赤坂ACTシアター
作曲:ジョン・カンダー
作詞:フレッド・エッブ
脚本:フレッド・エッブ、ボブ・フォッシー

ロキシー・ハート:ビアンカ・マロキン
ヴェルマ・ケリー:テラ・C・マクライド
ビリー・フリン:ケヴィン・リチャードソン


映画:『シカゴ』

念願!のシカゴ。ずっと観てみたかったんです。
一昨年来日したときは我慢せざるをえなかったので、とっても嬉しい。


たくさんの興奮と少しのネタバレを含んだ続きは下に


んもーすっごく!よかった!!
正直ロンドンで『オペラ座の怪人』を観たときより満足度高かったです。オペラ座~好きなのに。
始終楽しくて、ウキウキで幸せだった。

ロキシーかわいい。ヴェルマかっこいい。
そしてビリー・フリンてセクシーな役なのねと初めて気付きました。
ケヴィン・リチャードソンまじかっこいです。
私はバックストリートボーイズについて全くわからないので彼目当てでなかったのに、とろけました。
『We Both Reached for the Gun』でロキシーの細腰を抑えがっしりした膝におろすところ、そういうシーンでもないのにむやみにドキドキした(笑)
これ、映画では比較的スルーだったけど今回すごく好きになったナンバーです。
リズミカルで面白くてキレありすぎ。

というかロキシーすごくコミカル。顔芸すげい。
ビアンカ・マロキン、パンフの写真ではおばちゃんくさかったけど舞台ではすごくキュートでした。髪型の力ってすごい…

We Both~の他に映画ではあまり…だったのにシリーズとしては『Mister Cellophane』。全米が涙する。
あの手ひらひらはなんなんだw
ゆらゆら左右に揺れてるのも何気なくでしたけど、あの巨体でってよく考えたらすごいよな。好きだー。
出番でないダンサーたちもオケピットの両側で待機しながらリズムを刻んだりしているのにこの曲のときは顔を背けて心底退屈そうなのね。芸細かっ!
というか本当に休めないミュージカルだな~。

もちろん前から好きだった『All that Jazz』、『Nowadays』もさらなる迫力でホレボレ。
『Cell Block Tango』に関しては映画版のが好きかなー。
赤いスカーフとか男性ダンサーがプラスされた分より派手で目を引くのかも。

メアリー・サンシャイン全然気付かなかった…単におもろい人かと(…)


しっかしみなさん何を食べてどういう暮らししてるんでしょう。
同じ人間と思えない。
あまりにも軽々と踊って歌うので何だか自分にも出来そうな気がして大変危険です。

オペラ座~って個人的には映画>舞台なんですけど、それはキャストのビジュアル(笑)の他にセットの豪華さ・写実性があるからだと思ってます。
不思議なことに今回あんなに物がないのに全然不足だと感じなかった。
ステージの真ん中に陣取るオケピット、ハシゴ…効果的ですなあ。


字幕センスが妙に古かったのが残念ですが、身体が疼いて自然に手拍子・拍手したくなってめちゃくちゃ楽しい舞台でした!
観終わってすぐに「もう一回行きたい!」と叫んでしまう、夢のような幸せな時間を過ごせました。

それで改めてジェニファー・エリソン版観たいという叶いそうにない願望を書いてみる。絶対合ってるよな~。
ビジュアルだけならスカヨハもいけそう。とにかくロキシーはキュートでなきゃね♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © lair All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

I n f o

映画とか本とかについての
つらつらおぼえがきブログです。
鑑賞頻度はちびちびです。

時代物、欧州とか舞台なのが今のところ好み。
興味持ったらなんでもこいですが
わりと少女趣味な気がします。

のぞみ: 怠慢/惰眠/逃避癖




Calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




Recent Entries + Comments






Recent Trackbacks




てをつなごう






Search






