
--.--.-- *--
EDIT | 

SLAM DUNK

2009.08.21 *Fri
SLAM DUNK
井上雄彦 著
日本
集英社

中学3年間で女子50人に振られるという記録を打ち立てた桜木花道。そして高校入学早々同学年の赤木晴子に一目惚れする。「バスケットは好きですか?」彼女の質問にとっさにイエスと答える桜木。かくしてド素人のバスケ人生が始まった。


いーやーやばす!面白かったです。
アニメの再放送チラ見したことしかなくて、それでも面白かったんですが、IHもすごかったんだね~。

どうでもいいチラ見時の勘違い:
・牧さんは顧問
・藤間君は病弱(だからスタート時はベンチ)

…うーん、全然違ったね!ごめん。


以下、ネタバレながら無駄に熱い(かも)


もう翔陽戦以降は毎回涙でした。
鼻ズルッズルですよもー汚い。

特に陵南戦は敵にも思い入れが出来てますからね。
魚住にも入れ込んで見てしまってるから切ない。
フクちゃんが魚住氏の号泣を目にして自分も堪えられず…てところなんてああ!
ところで花道とフクちゃんの関係って明示されてませんでしたよね。なんじゃったのだろうか。

IH、豊玉でしたっけ?初戦は正直いまいち…
向こうの事情というか思いはそりゃありますが、そんな全国の場でアンフェアな、みたいな気持ちが先立ってしまい陵南戦で終わっときゃよかったのになんて思ってしまった。

でも山王戦は漢!!ですな!!あつい!!!
花道と流川、お互いのパスでゴールというフィナーレは予想ド真ん中の展開であるにも関わらずうおおお!ですよ。
たぎる!!


花道がバスケにのめりこんでいく描写も熱い。
いやヤスとかカクとかにしてみりゃスルスル、なのかもしれないけど一個一個壁を乗り越えていく様は素直に応援してしまいます。

脇はミッチーはずせないね。
アニメ記憶より俺様だったけど(笑)
あきらめない!しあいはおわらない!
メガネ君の3Pはアニメの方が長ったらしく描いてて感動的だったような気がします。
田岡さんもいいなあ。うん。

あと、ハルコちゃんかわいいよね。
いかにも「少年漫画のヒロイン」なのに、南ちゃんとのこの好感度の差はなんなのか。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © lair All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

I n f o

映画とか本とかについての
つらつらおぼえがきブログです。
鑑賞頻度はちびちびです。

時代物、欧州とか舞台なのが今のところ好み。
興味持ったらなんでもこいですが
わりと少女趣味な気がします。

のぞみ: 怠慢/惰眠/逃避癖




Calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




Recent Entries + Comments






Recent Trackbacks




てをつなごう






Search






