
--.--.-- *--
EDIT | 

アマルフィ 女神の報酬

2009.07.23 *Thu
アマルフィ 女神の報酬
西谷弘 監督
2009年 日本 125min

ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン スクリーン7
118s SRD


年の瀬のローマ。日本大使館ではG8出席のため訪問してくる川越外務大臣(平田満)を迎える準備に追われていた。そんな中、外交官の黒田(織田裕二)が新たに赴任してくる。時を同じくしてローマに訪れていた日本人少女・まどか(大森絢音)が行方不明になり、黒田と研修生の安達(戸田恵梨香)は通訳に借り出される。単なる迷子かと思われたがまどかの母親・紗江子(天海祐希)のもとにかかってきた電話の声は、まどかを誘拐したことを告げる。


イタリアの景色美しい!!
サラの歌声やぱりいいね!!
と、2大期待に応えてくれたので満足。
これらの要素が単発2時間ドラマを映画にしてるわ。
大画面・大音量で観られてよかったです。
コンサートのシーンはカゼルタ宮殿で撮影されたとのことですが、本当あんな歴史的建造物であの歌声聞けたら最高だろうなあ。うらやましい。


外交官になりたい(頭悪い感想)
語学も社交術もないけどな!
イタリア行きたい~!な気持ちになります。名所巡ってるし観光ビデオとしても素晴らしい。

ストーリーもつっこみどころもありつつ予想よりハラハラドキドキ出来て面白かった。
主なつっこみは「手間のかかることを…!」なのでそう目くじら立てるものではなかったし。
(フジ開局なんたらの時点で相当ハードル低くなってるしNE★)
このへんの展開・演出は「織田裕二の織田裕二による織田裕二のための」感が強いですが、推理も無理がないし実際かっこいいし。
福山雅治と佐藤浩市もやっぱりかっこよかったです。ほぅ。


12月に観たかったな~。
いろいろ大人の事情あるんでしょうけどこの暑いのにスクリーンの中はみんな厚着…
もいっこの不満としてはアマルフィのどの辺が事件の鍵なのか、どのあたりが女神の報酬だったのかのぞみ脳には判断不能だったことがあります。
アマルフィ自体はとっても綺麗でした。ほぅ。
CATEGORY : 邦画
THEME : アマルフィ / GENRE : 映画
DATE : 2009/07/23 (Thu)
COMMENT (0)  TRACKBACK (3)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

アマルフィ 女神の報酬 ’09:日本 ◆監督:西谷弘「容疑者Xの献身」「県庁の星」 ◆出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩...
2009/07/26(日) 23:49:45 | C'est joli~ここちいい毎日を~ [Del
【 40 -9-】 九州や中国地方でとんでもない雨の被害があちらこちらで起こっている{/hiyo_oro/} 先日、九州から帰ってくる時に今まで人生でこんなビックリするくらいに視界不良に陥るような豪雨のなかで運転などしたことがない(一瞬のスコールでなくて長時間降り続く雨!...
2009/07/27(月) 11:12:49 | 労組書記長社労士のブログ [Del
 ネットでの評判が結構良かったので、観ようかどうしようか迷っていたのですが観てきました。アマルフィ 女神の報酬を観てきました。
2009/08/11(火) 13:39:55 | よしなしごと [Del


Copyright © lair All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

I n f o

映画とか本とかについての
つらつらおぼえがきブログです。
鑑賞頻度はちびちびです。

時代物、欧州とか舞台なのが今のところ好み。
興味持ったらなんでもこいですが
わりと少女趣味な気がします。

のぞみ: 怠慢/惰眠/逃避癖




Calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




Recent Entries + Comments






Recent Trackbacks




てをつなごう






Search






