
--.--.-- *--
EDIT | 

とらわれごっこ 1・2巻

2008.09.29 *Mon
とらわれごっこ
サカモトミク 著
日本
白泉社

小柄な大熊忍はクラスメイトである大男・小熊美晴の荷物に牛乳をぶちまけてしまう。荷物の中身はなんと着物。「責任を取ってもらう」と放課後呼び出された先はほのぼのとした小さな店舗。そこでは着物姿の小熊くんが大熊さんを待ち構えていた。


着物かーわーいーいー。
主役カップルもとてもかわいらしい。
こうやって相手のことを素直に褒め合えるって清々しくていいなあ。
お互いいい気持ちになれるんだもんね。
小さな大熊さんと大きな小熊くん・パッと見人攫いと身売りされた少女という構図が面白い。
その実図体と関係性は逆転?なところもニヤリとしますね。
告白のシーンは可愛さ満点。


いかんせん残念なのは小熊くんが強面に見えないところだ!
どう見ても少女マンガのヒーロー。いやそうなんだけど。
そして大熊さんも、着物姿もちろん可愛いけど他の女の子たちも可愛いので「こんなに着物が似合う子…」という特別感がイマイチわからない。
い、いちゃもん?

あとすでにカップル成立してるラブコメって話続けるの難しそうだよね。
あとは「可愛いライバル出現」「中々進まない2人の仲☆」「夢を追うため遠くへ行く彼」ぐらいしか思いつかない。
(どうやら3巻でライバルが登場している模様)
あ、あと本作の場合はおばあちゃんが危篤!とかも出来ますかね。
いや題材がどんなに古くても楽しく読めりゃいいんですけど。
あの長男のファンみたいなDQNキャラがいないと進行しないようならもういい。
それと絶対もっと合ってるタイトルがあるのではと思えてならない。
ここで具体例を提示しないあたり無責任な読者です。

…段々何様?な文になった上感想ではないな。すみません。

紳士でシャイな男の子、着物姿が可愛い女の子可愛いな~ホワワ~にはなれました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © lair All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

I n f o

映画とか本とかについての
つらつらおぼえがきブログです。
鑑賞頻度はちびちびです。

時代物、欧州とか舞台なのが今のところ好み。
興味持ったらなんでもこいですが
わりと少女趣味な気がします。

のぞみ: 怠慢/惰眠/逃避癖




Calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




Recent Entries + Comments






Recent Trackbacks




てをつなごう






Search






