
--.--.-- *--
EDIT | 

一青窈 CONCERT TOUR 2008

2008.07.24 *Thu
一青窈 CONCERT TOUR 2008 Key~Talkie Doorkey
神奈川県民ホール

チケットを忘れるという冗談みたいな失敗をやらかす(…)もとっても楽しかったコンサート。
一緒に立って騒いで盛り上がるというよりは歌と演出をしっとりと、世界観を満喫するスタイルでした。


セットリスト含め以下隠しますよん


今回のセットリストさん:

Key
空中ブランコ
宙ぶらりん
つないで手
doorway
ドミノ
アンモナイト
指切り
かざぐるま
ささやき並木
さよならありがと
幻月
シャンデリア
月天心
大家
江戸ポルカ
茶番劇
もらい泣き
どんでん返し

受け入れて

~EC~
ハナミズキ
「ただいま」
Key


歌始まった途端にやっぱりぞくぞく。
なんなんでしょうねーあの生の迫力って。

今まで流して聞いてたけど、初めてKeyいいなーて思いました。
正直歌の語り部分って、この人に限らずあまり好きではないんだけど。


MCは、うーんトークというよりライナーノーツを見てるようでいまいちっちゃいまいちかなあ。
それか宣伝だったし(苦笑)
別にいつもそういうMCではないらしい。
ライナーノーツはそれはそれで、より曲がすとんと心に入ってきた感じがしてとてもよかったです。


かざぐるま-ささやき並木-さよならありがとの3連は泣かされっぱなしだった。
聞けたのがとても嬉しいかざぐるまはともかく、ささやき並木は好きだけど号泣するなんて思ってなかったよ。
てか母の曲とも思ってなかった。わりかし聞いてたのに。
「セーラー」とか「恥じらいながら2人で歩く」とか、都合いい(?)ところしか頭に入ってなかったようで、淡い初恋の歌だと思ってました。
母ってワードあんなに連呼してるのに完全無視。すごいな私の感受性。
だけどトークと相俟って感動でした…『ボルベール』以来マザコンになっているんでしょうか自分。
そろそろ自分がママになれよなお年頃なのに

茶番劇は初めて聞いた時から新しい江戸ポルカねと思ってたけどやはり同ジャンルですね。
むしろポルカのイントロが聞こえた時茶番劇だと思った…
ポルカのフリ、腰と足付くと確かにカワイイ。てか生足セクシーです。
ただ和・昔っぽいとしか思ってなかったけどああいう演出されると昭和歌謡ですなー。

受け入れて、これ難しいよねー。
この間カラオケで歌って、難しさはもちろんあまりの盛り上がらなさにびっくり(いや場ではなくてね、なんだろう歌ってて気持ちが盛り上がらないんだ)
歌い手が違うと何もかも違うんだな。本人生歌はとっても高揚しました。
メロディ自体は悪く言えば地味なのにすげえな。
てかプロと自分を比べてるこの文すげえな。


ハナミズキはかざぐるまと並んでぜひ聞きたかったのでとっても嬉しかったです。
うう、いいなあ。

もう汗と涙とそして皮脂とで顔ぐっちゃぐちゃ。
いい意味で疲労感たっぷりでした。
CATEGORY : Music
THEME : LIVE、イベント / GENRE : 音楽
DATE : 2008/07/24 (Thu)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © lair All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

I n f o

映画とか本とかについての
つらつらおぼえがきブログです。
鑑賞頻度はちびちびです。

時代物、欧州とか舞台なのが今のところ好み。
興味持ったらなんでもこいですが
わりと少女趣味な気がします。

のぞみ: 怠慢/惰眠/逃避癖




Calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




Recent Entries + Comments






Recent Trackbacks




てをつなごう






Search






