
--.--.-- *--
EDIT | 

Cocco きらきら Live Tour 2007/2008

2008.01.10 *Thu

newyear


武道館では9・10日と公演がありまして、最終日のアコースティック・スペシャルナイトを聞いてまいりました♪(ちなみに9日はバンドバージョン)
チケットをとってくれた友人は元くるりの達身さんが大好きで、「アコースティックじゃ達身さんいないかもしれない…不覚…」と数ヶ月前からへこんでいましたけどよかったね。
ちなみに申し訳ありませんが私は「こっことゆかいな仲間たち」という認識でありますあいすみません

実はアルバム『きらきら』を聞き始めたのは今年になってからで、タイトルと内容が一致してるものがすごく少なくて…超ごめんなさいって謝ってばかりだな自分
楽しめるかななんてほーんのちょっとだけ懸念もあったのですが全くの杞憂に終わってよかった。


アルバムの#1でもある『燦』からスタート。
歌声に圧倒されて涙が滲み出そうになる。。


セットリストちゃん:


強く儚い者たち
甘い香り
Baby, after you
藍に深し
あしたのこと
10years
雨水色
In the Garden
Tokyo Happy Girl
タイムボッカーン!
ハレヒレホ
Raining
Sweet Berry Kiss
ちんぬくじゅーさーしー(沖縄民謡)
お菓子と娘
ジンジン(沖縄民謡)
小さな町
野火
暗黙情事
月に美しゃ(沖縄民謡)
ジュゴンの見える丘
バイバイパンプキンパイ


セットは沖縄の“燦々スタジオ”を模したということで、こちゃっとした可愛いお部屋みたいな感じ。
だけどそれが海になり森になり。
アコースティックなナイトだったのでしっとりと幻想的夢心地。
特に青いライトの中で歌われた『強く儚い者たち』アコースティックバージョンは感無量だった…

昔の歌からの選曲が面白いと思ったなあ。
強く儚い者たちや『Raining』とか特に鮮烈な印象のものをもってきてたり、前作『ザンサイアン』からはシングル曲さしおいて露骨エロ曲を2連チャンで歌ったり。
まあザンサイアンは8割方エロですけど(私見)

(私がCoccoをよく聞くようになったのは一回引っ込んでる最中で、リアルタイムでは楽しめてなかったんですよね。
活動再開してくれてとても嬉しかったし、それ以降の歌も好きなんだけどやっぱり良くも悪くも丸くなったじゃないですか。
あの有無を言わさず圧倒して惹きつけるものはもうないのかな。
当時コンサート行ってたら多分しばらく動けなくなったりしてたんだろうなあ)

こういう思いがあったから昔の歌はとても嬉しい。
Rainingも『Sweet Berry Kiss』もものすごく好きなんだ。
だけど今作の歌にも激しく揺さぶられてしまって、やっぱりCDだとわからないんだなあと思った次第です。
あの歌唱がね。すごいよね。

『ハレヒレホ』とかあまり好きくないなとか思っていたけれどライブで歌われるとすごい盛り上がっちゃうし。
『小さな町』。これもまあ好きかな程度が生で聞くとどうしようもなくなってしまった…すてき…
ちょっと『熟れた罪』に似てる?


MCも楽しかったな~。小芝居とかね。朗読劇場とかね。
藍染のワンピースもものすごく可愛かった!
ひらひらのスカートからのぞくほっそい足がとてもセクシーでキュート。
あの細っこい身体のどこからあんな声が出るのかしら…

いつもにまして散漫文ですみません…
なんだかんだいってCoccoはやっぱり魅力的、てお話でした。
CATEGORY : Music
THEME : LIVE、イベント / GENRE : 音楽
DATE : 2008/01/10 (Thu)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © lair All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

I n f o

映画とか本とかについての
つらつらおぼえがきブログです。
鑑賞頻度はちびちびです。

時代物、欧州とか舞台なのが今のところ好み。
興味持ったらなんでもこいですが
わりと少女趣味な気がします。

のぞみ: 怠慢/惰眠/逃避癖




Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Recent Entries + Comments






Recent Trackbacks




てをつなごう






Search






