
--.--.-- *--
EDIT | 

転々

2007.11.10 *Sat
転々
三木聡 監督
2007年 日本 101min

アミューズCQN シアター1
200s SRD-EX


歩けばわかる、やさしくなれる


大学8年生、天涯孤独、抱えた借金84万円―どん底に生きる文哉(オダギリジョー)は借金返済期限を翌日に迎えたその日、借金取りの福原(三浦友和)から珍奇な提案を受ける。それは借金チャラ+報酬100万円の見返りに福原の散歩に付き合うこと。出発は井の頭公園、目的地は霞ヶ関。期限は福原の気が済むまで。不審に思いつつも他に選択肢のない文哉はその提案を受け、かくして二人の散歩は始まった。


「オダジョと三浦友和が変な髪形してお散歩する映画やるってさ!
監督は時効の脚本してた人だって!観る人!」

て招集かけたら食い付いてきてくれる友人達を心から愛しく思います。

しかも髪型には一切触れられずこっちもすぐに慣れてしまった。すげェ。


小ネタくるよということを「アフガニスタソ」まで完全に忘れていました。
笑うことに関しては、だるまからもう遠慮なくいくことにした。
靴下のシーンとかみんなシーンとしてるんだもん…(←シャレではない)

笑いの中にちょっとほっこりじんとくる、と謳われている通り。
「文哉は臆病だからなあ」
「少し大袈裟にしてみたくなった」に、ニヤニヤした。
気張らず観られて優しい気持ちになれて、いい映画だなあと思った。


舞台が東京だから見覚えあるところもちらりほらりあって嬉しかったな。
でもよく撮影できたよなー。騒ぎにならなかったんだろうか。

超カメオだけど三日月ちゃん(麻生久美子)もやっぱり嬉しかった!かんわいいな~。

ホーミーとふふみちゃん(吉高由里子)は強烈すぎw
麻紀子(小泉今日子)も綺麗な顔して…
スーパーの面々(岩松了、ふせえり、松重豊)、岸部一徳…
挙げたらキリなし。豪華すぎだからキャスト。


最後さよならを言いたくないがためのあの札束だったのかしら。
なんて考えてしまうと切ない。


終わった後カレー食べました。
今度チャツネ入れて作ってみたいと思います。オーギョーチも食べたい。
CATEGORY : 邦画
THEME : 邦画 / GENRE : 映画
DATE : 2007/11/10 (Sat)
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

転々(アミューズCQN)「目的地があったら散歩じゃないんじゃないか」【散歩】特別の目的をもたずに、気の向くままに歩くこと。散策。散歩に付き合ったら100万円。散歩というよりは『寄り道』って感じでしたね~ 時効警察は勿論、「かもめ食堂」や「めがね」の空気感
2007/11/22(木) 22:46:27 | 駒吉の日記 [Del
今回紹介する映画は、『時効警察』でも有名な三木監督作品、オダギリ・ジョー、小泉今日子主演の作品『転々』です。 転々:ストーリー 井の頭公園をぶらぶらと出発、目的地はぼちぼちと霞ヶ関。 到着期限はナシ―・・見知らぬ二人の東京散歩の旅は、借金取り福原のと?...
2008/04/17(木) 15:21:28 | 映画札幌グルメ情報のジフルブログ [Del


Copyright © lair All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

I n f o

映画とか本とかについての
つらつらおぼえがきブログです。
鑑賞頻度はちびちびです。

時代物、欧州とか舞台なのが今のところ好み。
興味持ったらなんでもこいですが
わりと少女趣味な気がします。

のぞみ: 怠慢/惰眠/逃避癖




Calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




Recent Entries + Comments






Recent Trackbacks




てをつなごう






Search






