
--.--.-- *--
EDIT | 

MICHINOKU

2007.09.24 *Mon


ちょっくら東北をぶらり旅してきました!
初めて行ったのですが、自然が溢れていてとてもいいところですね。温泉ぶくぶく。
いつものように自己満アルバム開始




中尊寺金色堂。
あ…ありえないまばゆさだった。
金閣寺や利休の茶室とかもすごいと思ったけど、ここは黄金に加え螺鈿のなんともいえないきらめきが加わって夢の世界。
あの虹色がすてきだ…



たつこさん。
びっくりするぐらいのウィズアウト予習旅行なため、見終わったあとに辰子伝説を携帯で調べる始末。

 

世界遺産白神山地。静かで心が洗われるようです。
そのわりに俗っぽい感じですげーすげー言ってましたが(いつも)
青池は本当に青い。青の洞窟とはまた違った青さだね。
透明度が高い分写真で見るとインクを零したようで、光も入ってこないものだからちょっと気持ち悪く映ってるかも…



みちのくの小京都角館の青柳家。
ここすっごい展示が盛りだくさんでテンション上がる上がる。
ハイカラ館を素通りするはめになって悲しかった…
ここに限らないけど本当は1日かけて観たいね。

 

奥入瀬。もののけ気分。
ここも体力と時間が十分にあればてくてく散策したいところ。
あれが癒しってもんなんですかね。
水っていいよね。

おまけ
 

海鮮!稲庭!
あと生カマンベールチーズやら牛タンやらずんだやら食べましたよ。怖くて体重計乗ってませんよ。
旅行の基本スタンスは観(撮含む)・食・寝です。ありがちです。
いいんだ幸せだから。
CATEGORY : Trip
THEME : 東北旅行 / GENRE : 旅行
DATE : 2007/09/24 (Mon)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんはー。こちらにお邪魔しますー。
実は私はこのへんの出なので、白神山地と奥入瀬以外には行ったことあります。それにしても白神山地って旅行で行けちゃうことなんですね。何やらすごいらしいといってもただの地味な森だとばかり思ってました(笑)
角館はゆっくり歩いてみたいところですよね。私は何度か行っているけれど、行ってもあまりじっくりできなかったし、屋敷も中を見た覚えがないという・・・。
ともかくみちのくの旅を楽しまれたようで、なんかほっとしました~。
2007/10/11(木) 00:41:56 | URL | リカ #- [Edit
>リカさん
なんと!リカさんにはなじみ深いところだったのですね~i-179
どこもちょいちょいっとしかいられなかったのですが素敵なところばかりでした。後ろ髪引かれる思いです。
白神山地もそうですね、言われなければいいところだけど地味ね、で終わっていたかも(笑)ただあの深い森な感じ、荘厳な感じは尊いなと。
角館は特に入り浸っていたかった!桜の季節はものすごい人らしいですね。屋敷はとても見ごたえがあったのでぜひぜひ~とわめきたいところです。
2007/10/12(金) 22:12:02 | URL | のぞみ #aEmTB4nk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © lair All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

I n f o

映画とか本とかについての
つらつらおぼえがきブログです。
鑑賞頻度はちびちびです。

時代物、欧州とか舞台なのが今のところ好み。
興味持ったらなんでもこいですが
わりと少女趣味な気がします。

のぞみ: 怠慢/惰眠/逃避癖




Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Recent Entries + Comments






Recent Trackbacks




てをつなごう






Search






