This Archive : 2009年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

白磁 1巻

2009.06.26 *Fri
白磁
モリエサトシ 著
日本
白泉社


2巻感想


若き天才画家として画壇の注目を集める真部明春は桜の下で出会った女子高生・生花の美しく白い肌に心を奪われる。生花は絵のモデルを快く引き受けてくれたが明春は対象に触れなければ絵に表せない。触れたいと願いつつ、その思いが彼女を汚してしまうのではないかと明春は恐れを抱く。


白磁の肌、緑の黒髪、濃紺セーラー、そして眼鏡にS画家。
局地的に熱い支持を受けてそうなものもりだくさんですね(笑)
なのですごくはまってしまうかドン引きするかのどちらかだろうなーと予想してたらどっちでもなかった。


以下は、ネタバレ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なんて素敵にジャパネスク 人妻編 8巻

2009.06.19 *Fri
なんて素敵にジャパネスク 人妻編
山内直実 著
氷室冴子 原作
日本
白泉社

7巻感想
9巻感想

いよいよ帥の宮と対決!!盛り上がる~
けどやぱーり、言いたかないがやぱーりその盛り上がりを肌から感じない。
実際ずっと座ってるから仕方ないんだけどさあ。
字がどうしても多くなってしまうしね。

本当のクライマックスはこれからだし、吉野君編の高彬抜刀とか炎上とかはよかったのでもちろん期待してるんですけどね。
その一方2巻の高彬狼藉の描写とか考えるとちょっと不安だったりして。
スピード感あふれることを願うばかり。

「ねえ あんたは負けたのよ 帥の宮」
と言い放つ瑠璃姫かっくいい。
そしてやっぱり由良姫可愛かったです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おと・な・り

2009.06.17 *Wed
おと・な・り
熊澤尚人 監督
2009年 日本 119min

恵比寿ガーデンシネマ1
232s DS/SR/SRD


野島聡(岡田准一)と登川七緒(麻生久美子)は共に30歳、恋人なし。風景カメラマンとフラワーデザイナーという夢を実現するためにそれぞれ渡航をひかえていた。同じアパートの隣同士に住みながらも一度も顔を合わせた事のない二人だが、壁から聞こえる互いの生活音にいつしか安らぎを感じるようになっていく。ある日、聡の部屋に友人・シンゴ(池内博之)の恋人と名乗る茜(谷村美月)が転がり込む。シンゴはモデルで公私共に聡の良き相棒であったが、しばらく連絡が取れずにいた。


恵比寿ガーデンシネマ、初堪能。
いすフカフカ、前の人の頭が気にならないのは嬉しい。
ミニシアター系の雰囲気って嫌いじゃないんだけど上記2点が残念でシネコン行っちゃうんですよね~。
なので今回はよかった。


本編感想はネタバレ込みで下でござる
CATEGORY : 邦画
THEME : 邦画 / GENRE : 映画
DATE : 2009/06/17 (Wed)
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

町でうわさの天狗の子 4巻

2009.06.11 *Thu
町でうわさの天狗の子
岩本ナオ 著
日本
小学館

3巻感想
5巻感想

康徳様かわええな。
あれぐらいポジティブシンキングでないと天狗はつとまらないよね。

なぜか壇ノ浦さんがけっこうすきです


以下ネタバレだー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

万華鏡の視覚

2009.06.07 *Sun
万華鏡の視覚 ティッセン・ボルネミッサ現代美術財団コレクションより
森美術館

振り返れば万華鏡らしさを感じるのは数点な気も…
ちょっと期待はずれ?な展覧会でした。

フライヤーに載ってる『Y』も「あ、あら…」みたいな。
全面鏡張りだったらまた違ったんですかね。
どうせなら江戸川乱歩の鏡の球体みたいなのを体験してみたかった!

あ、ミラーボールが輝く『虹の部屋』よかったです。
綺麗さ、壁がどこまであるのかわからなくなる不思議感、くらくら。
それと『打ち負かされるウサギちゃん』もなんだか好き。
『凍結した惨事の習作』も静止の中のわずかな揺らめきとか、じっと見てしまいます。


体験型というか視覚の他に聴覚や触覚も刺激してくれるのでなんだかんだ楽しかったんですけど、現代アートはむつかしいですね。
最後の『人間の存在に関する問答』なんて、「そんなことどうだっていいじゃない」とキンチョーのCMの人に言ってほしくなりました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

OH!DOH!グアム旅行

2009.06.03 *Wed

すてきな色


5/30~6/3でグアム行ってきました。
インフルに沸く中ブルブル渡航届出しちゃったぜ!
女2人、ビーチ・エステ・お買い物とミーハー王道旅行記です。
恋人岬?何それ?


よくわからない写真とともに続く
CATEGORY : Trip
THEME : 海外旅行 / GENRE : 旅行
DATE : 2009/06/03 (Wed)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © lair All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
4
5
6
8
9
10
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

I n f o

映画とか本とかについての
つらつらおぼえがきブログです。
鑑賞頻度はちびちびです。

時代物、欧州とか舞台なのが今のところ好み。
興味持ったらなんでもこいですが
わりと少女趣味な気がします。

のぞみ: 怠慢/惰眠/逃避癖




Calendar

05 | 2009/06 | 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -




Recent Entries + Comments






Recent Trackbacks




てをつなごう






Search






