This Archive : 2007年04月30日


--.--.-- *--
EDIT | 

おいしい殺し方 A Delicious Way to Kill

2007.04.30 *Mon
おいしい殺し方 A Delicious Way to Kill
ケラリーノ・サンドロヴィッチ、波多野健 監督
2006年 日本 106min

極度の料理下手であるユカ(奥菜恵)は恋人においしい手料理をふるまうべく料理教室へ入会する。教室が始まって間もない頃、講師の東大寺(久ヶ沢徹)が投身自殺をしてしまう。料理教室の仲間・カナエ(犬山イヌコ)は東大寺は自殺ではないとにらみ、ユカはカナエ、その友人キヨミ(池谷のぶえ)と共に3人で事件を調査する羽目になり…


小ネタとか傍若無人な人々にニヤリ、
とするよりイラッとすることの方が多かった気がします。
余裕ねえなあ(苦笑)

トリックとかにつっこみたい点はそりゃあるものの、包丁突きつける奥菜恵かっこ(・∀・)イイ!
キヨミさんがすばらしかったです。イラッとくるけどw
教頭先生(みのすけ)や東大寺さんかわいそうやね…女の強さ(というか、身勝手さ)スパーク映画でした。
真木よう子が倉木麻衣に似ていた気がするのは私だけでしょうか。


うーん、期待しすぎたかな~てのが正直な感想。
・ユカに来たメールは結局どういうこと? とか、
・舞台として料理教室大して出てなくね? とかね。

でも音楽は結構好きかも。
CATEGORY : 邦画
THEME : DVDで見た映画 / GENRE : 映画
DATE : 2007/04/30 (Mon)
COMMENT (0)  TRACKBACK (3)  EDIT | 



Copyright © lair All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
3
4
5
6
8
10
11
12
15
16
17
19
20
23
24
25
27
29
--
||| admin || NewEntry |||

I n f o

映画とか本とかについての
つらつらおぼえがきブログです。
鑑賞頻度はちびちびです。

時代物、欧州とか舞台なのが今のところ好み。
興味持ったらなんでもこいですが
わりと少女趣味な気がします。

のぞみ: 怠慢/惰眠/逃避癖




Calendar

03 | 2007/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -




Recent Entries + Comments






Recent Trackbacks




てをつなごう






Search






